EVENT NEWS

COLUMN

2021.01.15

【コラム】
“空気を洗う”というご提案

【電子式集塵フィルタ】がお家づくりに重要な「空気質」向上に役立っています



お家の中には、ハウスダストや人の出入りにより花粉やホコリなどが漂っています。

【電子式集塵フィルタ】を搭載した「電子式全館空気清浄ユニット」と

「全館空調システム」を組み合わせることで、お家全体の空気をキレイにします


今までは、空気をキレイにしたいと思ったら、空気清浄機を各部屋に置く必要がありました。

ですが、台数が必要な上、その部屋だけしかキレイになりません。

しかし「電子式全館空気清浄ユニット」なら、1台で家中の空気をキレイにできます!

全館空調の通風路に設置することで、効率良く、お家全体の空気をキレイにします。

(トルネックス社ウェブサイト参照)



通常、小さい粒子を捕集する能力が高いフィルタほど空気抵抗が高く、

汚れによる目詰まりが換気量低下を招く事になりますが、

この電子式集塵フィルタは、PM2.5等の小さな汚染物質をしっかりと捕集し、

長時間運転しても計画換気量は低下しません。いつでもキレイな空気が家全体にゆきわたります。


さらに!

ウイルスサイズの粒子(0.08μm)も捕集、除去してくれるので

コロナウイルス、インフルエンザ等の家庭内感染を防ぎます!

これからの時代、

家族を守る、未来の住宅を検討してみてはいかがでしょうか★


↓動画内の煙による実験は、本社展示場でも実際に体験いただけます!